スイフトスポーツ ランプポッド装備 理人の現在の愛車、スイフトスポーツ。この車の特徴はなんといっても足とハンドリングでしょうか。
エンジンは、まぁ高回転に持っていったまま走ればかなり楽しいです。ただ、HT81Sほどの軽快さはありません。
結果的にはどちらも特徴があっておもしろいですが、家族持ちであればZC31Sをオススメします。独り身ならばHT81S型でいきましょう!

は純正のままですが、全然十分です。かなり攻められます。たぶんスタビは、フロントはアンダーになってしまうような・・・

ンネットは少々寂しいので、JWRCカー的に穴が開いてるといいんですが。まぁ、ダミーカバーつけて、ラリー車風にしてみます(ぉ




ラリー車ちっくにモデファイする(笑

スイフトスポーツ サイドビュー 理人仕様は室内の小物入れを潰して各種電装品をコントロールするラリー風スイッチパネルを作成してラリーちっくにしてあります。

ルトVRのページで紹介してますが、ラリー風4連小型ランプポッドを装備しています。
コルトVRに取り付けたタイプは軽量でシンプルですが、この車輌に取り付けてあるのはイカリング付きの1〜2廻り大型のもの。
ランプポッドカバーも全て新調。イカリングは青く光ります。デイランプ的に、と思ったのですが、夜じゃないと分からないですね(笑

正でラリー車風にする、ボディグラフィックがあります。HT81S型でもありますよ。81のほうが全然JWRCカーっぽくなります!81のときに貼り付けなくて・・・凄く後悔したので31発注時は容赦なく注文。

スイフトスポーツ リアビュー マッドフラップでかし。 ッドフラップは、純正は高いのでまたしてもDIY。
旧スポ用を作成したとき、小さめに作ってみたらかなり貧弱なカンジだったので、耐えられず大型に作り替えた経緯があり、今回もいきなりデカく作成。
見る人みんな、「ちょっち、でけぇんじゃね?」っていいますが、いえ、このぐらい大きくないと納得できな・・・(何

アビューを見る限り、かなりホイールがツライチになっていますが、かなり微妙です。
タイヤは純正(ダンロップで一番高いタイヤだそうで)を使いましたが、正直、ホイールではなくタイヤがはみ出ています(爆
純正ホイールはガンメタに塗装してスタッドレスを履かせました。なんでも、2006/12(?)のマイチェンで、ガンメタだのブロンズになるだの、囁かれているようですが・・・?
ガンメタ、いいですぜ?(ぉ
誰か白に塗装してみてくれないかなぁ・・・

マジJWRCカーをジロジロ見る(ぉ

ガイ・ウィルクス仕様がラリージャパンで展示されてました イフトスポーツは、HT81S型もでしたがZC31S型もやっぱしラリーイメージが投影されています。
それもあって萌え萌えだったんですが(笑)、実は姿自体は通常のスイフトのオーバーフェンダーなんです。
ノーマルスイフトの1.5Lに黄色があったら、そっちでも良かったんですが・・・
ZC31Sは1.6Lなので、車税が高いんです。
真のJWRCカーでは15インチのホイールになっています。ZC31Sでも15インチ、履けます。
スタッドレスには15インチがいいかもしれません。コストパフォーマンスもいいですしね〜!


スイフトsuper1600のオ顔 ンネットのバルジ。他の小さい穴はランプポッドの取り付けに使用します。
この排熱口があるとナシでは、やっぱりイメージがらっと変わりますよねぇ。欲しいですねぇ(w
FRPボンネット等にするときは穴開けですね。ただ、私は雪国に住んでいますので、穴をふさげる構造だと助かるなぁ。
某ラリーレプ店のFRP及びカーボンボンネットは、穴をふさぐ部品があるそうですよ。
の角度から見ると、マッドフラップはあまり車体からはみ出ていないですね。
それほどオーバーフェンダーだということでしょうか。
ちなみに、イグニスのころからSUZUKIワークスのイグニス・スイフトsuper1600はマッドフラップは前だけのようですね。
リアにも装備していた頃はあるんだろうか・・・?ちょい情報求む!
実はZC31S型も、このフロントバンパー形状に変更可能なんです。 純正のスイフトのノーマルバンパーを装備する手は、純正フォグをそのまま流用できます。(取り付けにちょっと加工かコツがあるらしい?)
もしくは、SUZUKISPORTのJノーズという、スイフトスポーツ専用エアロを装備する手。これはフォグランプが使えなくなります。
そしてもう1つ、某ラリーレプ店のラリーレプリカバンパーを装備する手。(フォグOK)
しかし、この某ラリーレプ店のとなると、私はワイドフェンダーキットが欲しくなってしまいます(笑

スイフトsuper1600のサイドプロテクター スポのときに、わざわざサイドフェンダーをオークションで購入してそれを型とし、自作しようとたくらんでいたサイドプロテクター。
何故って、さすがにこのヨコの部分までは被害は無かったですが、下回りに向かうにつれてキズやスレだらけになっていたんです。
でも、新スポの場合、どうやってつくっていいのやらw
直接マスキングして、アルミテープでボディを保護して、いきなりFRP貼り付けですか?(爆
まぁ、見たところ必要なさそうです、新スポには・・・なんだか現状、立派なエアロが防御してますw
変化が欲しくなってきたら、わざわざ作ってみます。でも、透明には作れないだろうなぁ。黄色塗装っすかw
なんだか4枚ドアには付かないというか、作りにくいというか・・・



スイフトsuper1600 マッドフラップデカし ッドフラップに注目して撮影してきてみました。前にも触れましたが、フロントのみなのであります。
オーバーフェンダーもこうしてみるとすさまじいですね・・・
あ、サイドシルのところの穴は、整備用のウマを差し込むトコロです。
ウマは、下に入れるのではなくて、ココに差し込んで車を持ち上げておきます。
レプ車でこの辺に黒い●シールを貼ってあるのは、そのレプです。
スイフトsuper1600のリアウィング 欲しいなぁ・・・ して!某ラリーレプ店からも発売されているリアウィング!
嗚呼、これはマジで欲しいデスよぉ〜(^^;
しかも、そんなに高くないんですよ。や、塗装は別費用ですけどね・・・塗装済みで買った方が安上がりだろうか・・・
取り付けに穴開け、という点がちょっと引く点(^^;
純正穴対応版を作ってくれないだろうか〜
それじゃぁ、SUZUKISPORTのを買え!っていうツッコミはナシで(ぉ

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